スポンサーサイト


新 企画!!

何か新しい物語が書きたいな~とツイッターで応募したところ
ほたるさんの素晴らしい乙女ゲー企画のシナリオとして参加させて頂けることになりましたー!わーい\(^o^)/
許可を頂いたので資料載せます!!やばい!これは流行る!面白そうだもん

572343881.jpg


572343933.jpg


572343983.jpg

572916016.jpg



すげえ・・・絵が可愛すぎてもうね。
この出来じゃ私なんかが関わってとんでもないことにならないかとビクビクしてる。

シナリオ書くには時間が足りなくてもうそのために学校止めようかと思う。
ぼっちだし進路のことにうるさいしまじぼっちだしぼっちだしぼっちだし・・・
ゲーム専門学校の人が言ってたけどゲームクリエイターになるためには漫画を沢山読んでゲームを沢山やって映画を沢山見て小説を沢山読むといいんだって!学校行く意味ないじゃん・・・
けど親が許してくれなくって・・・泣きたい。ぼっちのつらさ分かんのかよおおおおおおおお!!
ぼっち飯ってるとき周りであの子ずっと1人だけど~とかいつも寝てるよね~とか言われるつらさを・・・
あああああああはやく卒業したい。

とりあえずキャラの名前と設定とデザインを頂いたので書く!!不出来ですが!!
雰囲気ぶち壊しちゃったらごめんなさい!!

ゆりさん企画の心中ゲーもこっちでキャラの台詞とか主人公の設定とか考えてみた!!!
キャラの設定とか雰囲気とか超好きで・・・!!これは流行る!!ほんと好き・・・!
名前とか決まったらお話書いてみたい!!本気出して書く!!大体イメージは固まったしいつでも書ける!
これ私書いていいのかな?もう書き始めちゃっても大丈夫かな?喜んで書くよー(^ω^)

うわあああああああああああ時間ない!!やっぱり学校止める!損しかしない糞高校だし退学する。
ほたるさんの先に書く!心中ゲー、名前決まったら書く!!!絶対書く!!!
《谷浦 純》
・クーデレ(?)
・いろんなものに無関心

一人称:俺 二人称:お前

呼び方↓
 主人公(苗字)
 康太(早瀬)
 健輔(部長)
 悠(牧野)
 絢乃(西村さん)

「あ…財布忘れた」
「帰っていい?」
「ちょっと俺は遠慮しときます」
「お前危なっかしいな…俺の近くにいろ」

--------------------------------------

《早瀬 康太》
・ショタ
・ツンデレ
・チビ
・生意気

一人称:俺 二人称:あんた

呼び方↓
 主人公(苗字だけどほとんど「おい」とか「お前」)
 純(谷浦)
 健輔(部長)
 悠(牧野)
 絢乃(副部長)

「ハァ!?意味わかんねえし!!」
「ちょっやめ、さわんな!!!」
「うるせーな!チビじゃねーっつってんだろ!」
「あんたはなんで俺に構うんだよ…」

--------------------------------------

《斉藤 健輔》
・部長
・兄貴肌
・見た目チャラ男
・いろいろ強引

一人称:俺 二人称:お前

呼び方↓
 主人公(名前)
 純(純)
 康太(康太)
 悠(悠)
 絢乃(絢乃)

「部長の言うことは絶対な!」
「俺は優しいからなーあんまんで許す!」
「今日は人生ゲーム持ってきたぞ!俺赤色ー!」
「離さねぇよ?なにがあってもな」

--------------------------------------

《牧野 悠》
・甘えんぼ?
・巨人
・元モデル

一人称:僕 二人称:君

呼び方↓
 主人公(名前先輩)
 純(純先輩)
 康太(康太くん)
 健輔(部長)
 絢乃(絢乃さん)

「先輩好き!!!」
「僕は先輩の近くに居れるだけで幸せですから」
「ちょっと部長!先輩に触りすぎですー!!」
「前にモデルしてましたけどそんなに人気出てないので知らないと思いますよ?」

--------------------------------------

《西村 絢乃》
・一言一言がキツイ
・下の名前で呼ばれるのが嫌い

一人称:俺 二人称:お前

呼び方↓
 主人公(苗字)
 純(谷浦)
 康太(早瀬)
 健輔(健輔)
 悠(牧野)

「お前は早く帰れ」
「なにしてんだバカ!!」
「絢乃って呼ぶな!!!」
「お前らな…全ッ部お前らで片付けろよ」

----------------------------------------
----------------------------------------

①各キャラ出会い
  ・新学期、新しい教室に移動する主人公を健輔が呼び止めて「俺の部活に入れ!」
  ・教室で一人一人自己紹介?で隣の席の純が自己紹介
  ・いろいろ終わって帰ろうとしたら健輔に呼び出される(純も)
  ・汚い倉庫部屋っぽいところに連れて行かれたら中に康太と絢乃がいる
  ・自己紹介?一人一人健輔に秘密を聞き出される
  ・弱みを握られて「明日から来ないと秘密ばら撒くぞ」と脅される
  ・次の日また倉庫部屋に行く
  ・悠が連れられてくる
  ・悠が主人公に一目惚れして部に入る

②共通ルート
  ・掃除イベント
     └汚い倉庫部屋を部室にするために清掃する
     └どこを掃除するか(選択肢)
        ・床を雑巾がけ→健輔→雑巾レース!負けたら罰ゲームで主人公負ける!(罰ゲームは好きなように設定しちゃってください!)
        ・細かいガラクタの撤去→絢乃→二人で撤去作業する。ガラクタの中から人形とか出てきたりして会話
        ・埃で曇った窓を拭く→純→窓開けようとしても開かない。純が「貸して」って言って開けてくれる
        ・棚の埃取りと整理→悠→椅子に乗って作業しても1番上に届かなくて悠が「上のほうは僕がやりますね」ってひょいひょい作業してくれる
        ・ほうきで隅の埃を払う→康太→天井を払うのにほうきが届かない康太。主人公が私やろうかって言っても怒られて必死に払いながら会話


  (体育祭イベントの前くらいから部活が楽しくなってくる主人公)

  
  ・体育祭イベント
     └(練習週間)体育祭に向けてしごかれる
     └(当日)部活対抗リレーに出る
     └リレーの前に誰と話すか(選択肢)
        ・純
        ・康太
        ・健輔
        ・悠
        ・絢乃
     └↑の選択肢で選んだ人と会話(選択肢)
      ※選択肢2つくらい この辺は適当でいいです!
      どちらかの選択で1位になるか1位になれないか(1位になれば選択した人の高感度↑)


  ・夏休みイベント
     └夏休みも部活有
     └夏休みに遊びに行くところを決める(選択肢)
        ・花火大会→健輔、絢乃
        ・海→純、康太
        ・夏祭り→悠
     └ →のキャラの高感度↑
     └イベントの日に→のキャラからコメントもらえる
      ※イベントの日に選択肢とかあったほうがいいと思ったらつけちゃってください!


  ・文化祭イベント
     └フード型の着ぐるみ着て文化祭回ることに
     └誰と回るか(選択肢)
         ・純→食べ歩きで食べかけ分けてくれる
         ・康太→文化祭抜け出して屋上でお話
         ・健輔→廊下が混んでて手をつないでくれる
         ・悠→悠のファンに追いかけられて物陰に隠れてぎゅー
         ・絢乃→人ごみで押されて怪我して手当てしてくれる

この後個人√に突入


 
---------------------------------------
スポンサーサイト
